アウトバックのパンク修理顛末

先日、仕事場から帰ろうとクルマに近づいた時に違和感を感じました。タイヤの所に、光るものがみえた。あ、もしかしてタイヤのトレッドに石でもはさみこんだのだろうかと、よく見てみると…。

アウトバック 左前タイヤ

アウトバック 左前タイヤ

なんと、プラスねじがタイヤにめり込んでいるではないですか!パンクだこれ!!

ねじ

ねじ

別角度から、ぎりぎりトレッド部。サイドウォールにかなり近いです。変なところでねじを拾っていることがわかります。

これではいつ空気が抜けてもわからないので、残業を切り上げてディーラーへ持っていきました。

ねじを別角度から

パンク修理後

パンク修理は、1,696円でした。空気圧は前が2.3、後ろが2.2とのこと。

注意点としては、場所が場所だけに経過観察が必要ということだったので、この1週間後にまた見てもらい行きましたが、空気が抜けてなかったので安心。まだしばらくは(1万kmぐらいは)このタイヤが持って貰わないと財政的に困ります。

GAKU について

旅人系インドア好きのバイク好きのおっさん。大トトロから中トトロへの変化は未だならず…。ポケモンでは、カビゴンに似ていると噂あり。 バイクツーリング、ドライブ、様々な旅を好むが、基本的に読書を基本的に好む引きこもりの形質を持っているため、なかなか外に出ようとしない。いったん出ればロングツーリングに行く程度の能力。 歴史系のお仕事をしております。
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アウトバックのパンク修理顛末 への2件のフィードバック

  1. ゼブラ のコメント:

    溝が残ってるタイヤに限って何が刺さる。これもまた真理ですな。

  2. GAKU のコメント:

    ぜぶさん
    そうなんですよ。やれやれです。タイヤサイズも18インチなので高いのし…。

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